« 仕事〜 | Main | 玄関開けたら… »

August 17, 2005

ラ・ギャロワーズ

DSC00590 中学の同級生Kが、勤めているイタリア料理店『ラ・ギャロワーズ』に食事に行きました。

 場所はイベントがあった大阪厚生年金会館のすぐ近くでした。

 店に入ると、10人がけのカウンターと4~6人座れるテーブル席の若干狭い空間がありました。

 勤めているのはシェフ、ソムリエ、パティシエ的位置にK、お手伝いの女性の計3人で広さに見合った人数でした。

 カウンター席は調理の様子が直に見れ、店員さんと会話をしながら食事をする事が出来、非常に楽しく食事が出来ます。

 Kからメニューを渡され、メインは2人前なので、前菜とパスタを注文しました。

DSC00591 

 

 

 

 

 

 

 最初にコーンのシャーベットが出てきました。コーンポタージュをシャーベットにしたような味で最初口に入れたとき、ビックリしました。

DSC00592 イベント疲れ等もあったので、ワインは控えてシャンパンを飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

  DSC00593

『MUMMを飲もうキャンペーン』と言うのをやっていて、iPodが当たるアンケートに応募しました。 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00594 パンはオリーブオイルに漬けて食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00595 ピンボケしまくりですが、Kの働く雄姿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00596 

 

 

 

 

 

前菜です(名前問い合わせ中)。鱧の弾力とお蔵を合えたソースが非常にマッチして、とてもおいしゅうございました。

DSC00597

 

 

 

 

 

パスタです(名前問い合わせ中)。手打ちの平麺を初めて体験しましたが、麺にスープが染み込んでおり、噛むと口の中にスープがジワッと広がります。

DSC00599  

 

 

 

 

隣に座っていた中年夫婦が非常に感じの良い方で、色々お話した結果、パッションフルーツをご馳走になりました。

甘酸っぱく、種の歯ざわりが食を進めます。

DSC00600  

 

 

 

 

 

 

最後はコーヒーで締め

暫く、残って片付けの様子を見させて頂いたのですが、カウンターから厨房が見れるだけあって掃除をかなり一生懸命やられていました。

お店の評判も良いようで、ネットでも色々な感想が述べられていました。

中には手厳しいご意見もありましたが、更にお店の価値を高めて行って欲しいと思います。

開店して半年経ちましたが、これからも末永く美味しい料理を提供していって下さい。

次の来版時も食べに行きたいです。

頑張れK!!

紹介記事1

紹介記事2

紹介記事3

|

« 仕事〜 | Main | 玄関開けたら… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

初めまして。はたこと申します。
トラックバックありがとうございました。
ギャロワーズの夜メニューはとても魅力的ですね。写真を見て改めて思いました。

Posted by: はたこ | August 17, 2005 at 01:20 AM

ハジメマシテ。TBでここにきました!
同級生のKさん、覚えてます!
眼鏡かけてた人!ものすごぉく愛想よかったので
印象に残ってます。・・とお伝えください。ははは。

Posted by: ぺらいち | August 17, 2005 at 10:52 AM

TBありがとうございました。私はまだ2回しか行ってないんですけれど、お友達のKさんは帽子が印象的でよく覚えてます。ラ・ギャロワーズってお店の人たちの感じもいいですよね!

Posted by: うつほ | August 18, 2005 at 12:41 AM

TBありがとうございました~。
Kさん覚えてますよぉ。
私はランチしか行ってませんので
次回は是非夜も行ってみたいと思って
います♪

Posted by: 真由美 | August 18, 2005 at 11:47 PM

TB有難うございました。
私達は奥のテーブルで頂きました。
中々感じの良い店で昔のポンテベッキオを
思い出しました。
はっきり言って、そことは実力の差が
有りますけど、今後が楽しみな御店です。

Posted by: ayhk | August 24, 2005 at 12:54 PM

TBありがとうございました。
やばい。
またギャロ行きたくなって来ましたっ。

Posted by: an★an | August 26, 2005 at 06:19 PM

皆様トラバ有難うございました。

>はたこさん
夜のメニュー、色々とありましたよね。是非色々と食べてみて下さい。


>ぺらいちさん
そうです!メガネをかけていた彼です!
Kに伝えておきます。喜ぶと思いますよ。


>うつほさん
そうです!帽子をかぶっていた彼です!
お店の他の方とも色々話しましたが、感じ良いですよね。


>真由美さん
是非夜にも足を運んでください。昼には無い魅力があるのではないでしょうか。


>ayhkさん
僕はポンテベッキオを存じ上げないので比較出来ませんが、末永く見守ってあげて下さい。


>an★anさん
是非行って下さい!!

Posted by: カピトン | September 14, 2005 at 12:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5197/5504028

Listed below are links to weblogs that reference ラ・ギャロワーズ:

» LA GALLOISE (ラ・ギャロワーズ) -2 泉南パプリカとタコのトマトソーススパゲティ [うつほ日記]
祭日の月曜は外でランチすることにしたんですが、フレンチやイタリアンの店って日祝休or月曜定休の所が多いんですよね。そこで休日に開いてる率の高い新町のラ・ギャロワーズに行くことにしました。情報誌ではギャロワーズは不定休となっていましたが、今日お店の人に聞いたところ7月は1... [Read More]

Tracked on August 18, 2005 at 12:32 AM

» 期待しすぎた『ギャロワーズ』 [ぶたもおだてりゃ空を飛ぶ]
... [Read More]

Tracked on September 14, 2005 at 12:34 PM

« 仕事〜 | Main | 玄関開けたら… »